真相を知るための作戦

2022年11月23日

エリックにすっぽかされた翌日の10月23日、私は8時半頃 起きて、私たちが知り合ったマッチングアプリに何となくログインし、彼のログイン情報を見てみました。

すると・・・・・

   

☆エリックの記事を最初から読みたい方はコチラ ↓ ☆

あわせて読む

☆前回の話は ↓ ☆

あわせて読む

      

6時間前にログイン。。

ということは2時半にログイン?

台湾時間でいうと1時半?

コロナ、病気、その他 何か大変なことがあったのかと少し心配したけど、これでその可能性も消えたわけです。(そんな大変な時にログインしないもんね)

   

どうしよう、アプリから話しかけてみようか・・・

でもカカオでも既読にならない=ブロックされてるのに、アプリで話しかけたとて返事をするとは思えないし・・・

    

Rちゃんや他の友達は、「そういう奴ってことだよ。時間の無駄だからもう関わるのやめな」って言うんだけど・・・

もちろんこうなった以上、この人とどうなろうとか、また元の関係になりたいなんて思ってないけど、単純に目的が気になって気になって仕方がなかった。

気になるといてもたってもいられないたちで、答えがはっきり分からないと気が済まない(笑)

   

昔やってた私のブログの読者で、今も仲よくしてるYちゃんにあるお願いをしてみました。

アプリのIDを貸してくれないかと

   

なぜYちゃんに頼んだかというと、彼女自身も他のマッチングアプリ使ってて、アプリで知り合った男について私とよく話してたから、他の友達より理解してくれると思ったんです。

   

Y「いいよ~。今 暇だし^^」

やはり持つべきは友ですね。二つ返事でIDを作って私に貸してくれました。

   

Yちゃんがあらかじめ簡単なプロフィールを設定してくれていました。

日本に住んでる35歳の女性。

どこから持ってきたか分からないけど、背中が少し見えるセクシーな服を着たポニーテールの女性(顔は見えない)が、芝生でうつ伏せになって本を読んでる画像がプロフィール写真に設定されていました。

セクシーで髪が長い女性が大好きなエリックにピッタリの写真(笑)

何も指示してないのにうまいことエリック好みの写真を見つけてきてくれるなんて、さすがYちゃん♡

   

プロフィールもエリックの趣味に合うように修正

エリックは水泳とスキューバーダイビングとお酒が好きなので、私の偽プロフィールも似たような趣味に書き直しました。

   

そしていいねを送ってみると・・・

   

   

   

数分後・・・

   

エ「Hello, Are you a real Japanese?

  Your photo is sexy, I think most Japanese are shy」

   

すぐ返事が来た😂😂😂

   

   

   

↓ K君との会話

   

私には日本に6回 行ったことあるって言ってたけど、まぁその辺はただ適当に言っただけだろう。

   

Kakaoのマルチプロフィール機能を使って別プロフィールでエリックとやり取りしようかと思ったんだけど、そうか、、私のIDはそのままだから表向きのKakaoプロフィールは変わっても、前の会話とつながっちゃうんだった・・・  

でもKakaoがあると言っちゃったからどうしよう?

Kakaoは1つの携帯番号に1つしかID作れないし。

このために携帯買ったら本当にバカだし(笑)

   

とりあえずIDが見つかりませんとエリックに言ってみたけど、逆に私のKakaoのIDを聞いてきたから存在しないIDを伝えて時間稼ぎ。

   

安易にkakaoやLINEのIDを教えないほうがいいのはマチアプの鉄則だけど、本当にみんなアプリだけでやり取りしてるのかな。

特に私が使ってるアプリは無料な代わりに操作毎に広告が出てくるから、他のメッセージアプリを使わないわけにいかない。(もちろん自己責任で)

   

エリックにLINEはあるかと聞いたら使ってないと言われました。

台湾の友達に聞いたら台湾人はLINEを主に使うらしいから、本当は持ってるはずだけどね。

   

どうしようかと方法を考えてたら

エ「もう一度Kakaoを追加してもらえますか?」

と、催促が来た😂😂😂

   

その後も方法を考えてたら更に時間が経ち・・・

エ「Really・・・」

と、また催促😂😂😂

   

考えあぐねた末、大学で知り合った中国人の友達と連絡するために、WeChatを以前ダウンロードしたことを思い出した!

エリックにWeChatを提案してみたら、なんと既読にならない。

WeChatは中国本土で多く使われてるらしく、中国人のなりすまし詐欺を疑われたみたい。

   

↓ K君との会話

ホントそれ!

騙してるくせに偉そうに疑ってんじゃねーよ!(^^)

   

    

考えあぐねてあぐねた末、私が思いついた方法とは・・・?

(( ´_ゝ`)てか私って、本当に暇人)

   

   

ランキング参加中! クリックで応援お願いします🙏

ブログランキング・にほんブログ村へ
次の話