観察すればするほど お茶目な嘘つき

2022年12月13日

エリック(85/台湾/経営者) マッチングアプリで知り合い、半年間連絡してきた台湾人男性👱‍♂️ しかし約束の日に空港🛬へ行くも現れず・・・ 国際ロマンス詐欺? この男の目的を探るために偽プロフィール(絵美)で連絡中💁‍♀️✨

   

   

前回、他人の写真を使って やり取りするむなしさについて書きました。

今 私は偽プロフィールでエリックと連絡していますが、むなしいし嘘がバレないようにするのに疲れるしで、楽しさは感じません。興味深くはあるけど!!

エリックの目的を探ることとブログのために会話してる感じですね(笑)

   

考えたら笑っちゃう。

お互いに他人の写真を使って、偽りの設定で、嘘をつき合いながら結婚や変態プレイの話をする。

キツネとタヌキの化かし合い ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ

お互いにほぼ真実を言ってないと思いますね。

   

☆前回の話は ↓ ☆

あわせて読む

    

   

しゃおるー

今日は10月30日のエリックとの会話を考察します

また変態プレイか

ぬし
しゃおるー

今回はそうでもないかな?

感覚がマヒしてきてよく分からない(笑)

基本18禁だと思ってください!

   

これまでの経緯を整理

30日の会話を考察する前に、これまでの経緯を簡単に整理しようと思います。

ありがいことに、最近すこーーーしずつアクセスが増えてきたみたいなので、簡単におさらい🐣

   

4月末頃、エリックとマッチングアプリで知り合い連絡開始

結婚する気がないと言っている私に何度も結婚👰の話をするエリック

7月末頃(?)、洗脳されて結婚してもいいかも🤔と思い始める私

8月末、1か月以内に日本に行けると言い始めるエリック

10月22日に日本に行くと言うエリック

10月22日に空港に迎えに行く私、しかし現れない&音信不通になったエリック

エリックの目的が分からずパニックになる私🤯

10月24日、目的を探るため、Kakaoで絵美👩‍🦰(偽プロフィール)を装ってエリックとやり取り再開

エリックが台湾の実業家Mさんの写真を盗用していることが判明

絵美に対して また結婚👰の話をするエリック 👈今ここ!

   

この間、金銭の要求💰や投資を勧める📈等の儲け話は一切なし

    

     

果敢にMさんの写真を盗用するエリック

今までのいきさつを簡単に説明したところで、30日の会話の考察に移りましょう~。

前回も話しましたが、絵美は29〜30日(週末)に友達と箱根に旅行に行ってることになっています。

   

   

エ「すみません、お客様と一日中ゴルフ⛳に行っていたのですが、今日は良い一日をお過ごしですか?」

→ ゴルフねぇ・・・ 台風🌀の話は どしたん(´σД`)

   

  

絵「プロフィール写真変わったけど、🎃のパーティーに行ったの?」

エ「はい、私はパーティーに行きました」

→ この日、エリックがKakaoのプロフィール写真を変えたんですけど、エリックが写真を盗用してるMさんのFacebookを見に行ったら お友達の結婚式に出席したみたいで、その写真をエリックが使ってたんですよね。

エリックがプロフィール写真を変える前に、Mさんとこで ↓ の写真を拝見済みだったんですが、まさかこの写真を使うと思わなかった。

   

   

Mさんの左隣りに座ってるモデルのご友人、Mさんと仲いいみたいで一緒に写ってる写真を結構 見かけるんだけど、この方のインスタ見たらMさん以上にフォロワーいてビックリ。

よく何十万人もフォロワーいる2人の写真を平気で使えるよなぁ・・・

しかも、絵美でやり取り始めてからパーティーに出席した話なんてしてなかったのにパーティー写真を使うとは。

もーエリックさんたら~、果敢に 攻・め・す・ぎ ( *´∀`)σ")´Д` ) ツンツン

   

さて、ここで問題です
エリックは何のパーティーに出席したと答えたでしょーかい(´σД`)

  

   

   

   

   

    

   

    

   

    

   

   

  

   

エリックさん、ごく普通の飲み会は ちょっと無理があるかな。。

綺麗なピンクの花🌸が会場いっぱいに飾り付けられたガーデンパーティーで商談・・・( ´_ゝ`)

   

絵「🎃のパーティーに行ったの?」って、いいパス出してあげてるんだから、「そうです」って言っとけばいいのに(笑)。

ちょうどハロウィンの時期だったし、“ごく普通の飲み会” って言うよりは自然なのに (´σД`)

      

で、韓国が好きなの嫌いなの、どっちなの?

前日に梨泰院イテウォンで痛ましい事故があったので、その話をしたんですが・・・

   

  

エ「韓国と台湾は経済敵なので、韓国はあまり好きではありません」 

→ 絵美じゃなくて私と やり取りしてた時も その話してたなぁ。( ↓ 参照)

   

   

“台湾を殺す計画” とか “韓国も地獄に落ちてほしい” とか、物騒だなぁ( ´ー`)

   

   

エ「私は本当に韓国が嫌いです」  

→ そのわりにはアプリで話す人のほとんどがアメリカ人か韓国人て言ってたけどね (´σД`)

    

(エリックと絵美の会話に戻ります)

   

何かやたら恨んでるな、、そんなに憎まなくても…と思ってたら・・・

   

( ↓ エリックのKakaoプロフィールのステータスメッセージ)

   

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ めっちゃ韓国応援してる😂w杯

メッシにエールを送ったり日本応援したり、、 まったく忙しい人だよ( ´ー`)

   

てか、みんなクリスティアーノ・ロナウドを “クリロナ” って書いたりするけど、何度 見てもクロレラクリオネに見えちゃう。

私だけ? _(:3」∠)_

   

  

エ「私の祖父が若い頃、台湾はまだ日本に統治されていたので、私の祖父の先生と何人かの同級生は日本人で、第二次世界大戦が終わった後も、私の祖父は今でも彼らと連絡を取り合っています」

→ これは本当っぽい話だな。

   

エ「あなたは いつもとても優しいです、あなたと付き合ったら幸せな気持ちで いっぱいになると思います!」

→ 付き合うどころか会う気すらないくせに、よく言うーーー ( *´∀`)σ")´Д` ) コノコノ

   

    

若い女性と男性から人気がある(設定の?)エリック

   

  

エ「女の子が女友達と一緒に温泉に入っているのが気になるのですが、女の子は胸を触り合って遊ぶのでしょうか?」

→ そんな経験ない(笑)

酔ったノリで女友達にチューもない‼ 😂

   

温泉♨で触り合ってふざけるとか、80年代90年代のドラマみたい(笑)

ちょっとエッチなドラマ、はやってたよね。

「うちの子にかぎって・・・」とか「毎度おさわがせします」とか。懐かしい~。

   

   

エ「同性愛であっても、法律は彼らの結婚を止めるべきではありません」

→ さすが愛の伝道師エリックはん。

愛を語る時は誰よりも情熱的になります🥺💖

   

エ「私は若い女の子とゲイの間で とても人気がありますが、同年代の女性には人気がありません」

→ 若い女の子にモテる・・・というか、ナンパされた話は私にもしてました。( ↓ 参照)

   

 

エ「私はプールに行っていました、私の電話番号を尋ねてくる、女の子の子供がいます、彼女は おそらく17歳だけです。

  若い女の子にモテるなんてビックリです笑笑」

→ エリックが写真を盗用してるMさんだったら、プールで17歳の子にナンパされることもありそう。

エリックはんは どうかな~、早く顔見せてよぉ~ ( *´∀`)σ")´Д` ) モ-、テレヤサン

       

(エリックと絵美の会話に戻ります)

 

エ「私の将来の妻は今眠いですか?」 

絵「私の将来の夫が心配するから早く寝るね♡」

→ 将来の妻、将来の夫・・・

何度も言いますが、この2人は電話すらしたことがありません😂

   

しゃおるー

これぞ仮想恋愛💏

   

10月30日の会話はこれで終了~。

   

     

今日の考察まとめ

エリックって本当に変わってますよね(笑)

目的不明で、変態で、設定が細やかなようで抜けてて。

盗用には向いてない写真を果敢に使ってきたり。

こういうところが、今まで見てきた詐欺師たちにはないところですね。

   

他の詐欺師たちは機械的っていうか、事務的っていうか、人間くささがなかった。

エリックは人間くささのある、お茶目な嘘つきサン ( ´∀`)σ)∀`)❤

そこが他の詐欺師とは違うなぁ。(私は何を褒めてるんだ?)

   

さすが長年なりすましてる人は違いますね。

お茶目感まで出しちゃうんだから~~ (´σД`)

   

そんなエリックの考察は まだまだ続きます💁‍♀️✨(大河ドラマ並みに長くなりそうw)

   

   

ランキング参加中! クリックで応援お願いします🙏

ブログランキング・にほんブログ村へ
次の話